てんかん協会や血管奇形の事など

また開いてしまった。ツイッター(x)とか簡単に更新しているのに、どうして中々更新しない本ブログ。
旅行や登山ブログにしてしまえばもう少し活性化されるのか?とも考えてしまいます。

さて、すっかり今年もあと一か月ほど。早いと思うと、決して悪くない年であったという事であったんであろうと思います。

においても、レポートが11月28日で掲載されているなどあるので、血管奇形及び脳動静脈奇形持ちの人はご存じでなければこういうのもあるんだと。
同様にてんかん協会においても実は運動50周年と称して本年は活動しておりました。

世間一般では、血管奇形、脳動静脈奇形よりもてんかんの方がご存じの方多いです。その様な意味では有難い事です。資格を取る時にも驚いたのですが、障がい者の法律は1949年にはあったのですが、精神については1993年であり更に2013年や今現在も施策に問題となっている法律です。

私の脳動静脈奇形は未破裂であるのですが、てんかんと云う部分で精神障害者手帳となりますが、生命たる危険において身体ではないかと考えた事はありました。しかし、法律や資格を学ぶにつれ致し方なしかとも感じます。

自分自身で学ぶ事もそうですが、家族などの身内から少しでもてんかん協会や上記の様なのがあって、色々なコンテンツや行事を行っている事をご理解して貰えて輪が広がっていけばと思います。

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 病気ブログ てんかんへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました