5類になってマスクや行動が個人へ委ねられる

もう政府に対してのグチとかネガティブを吐き出しても仕方ないので、普段から身体のケアやストレッサーへの対策をしていき免疫力をつける事。

マスクを二重にする事や、あまり混雑する場所へ飛び込むのは嫌だと思う場所には近づかない事や自衛をいかにしてくかになりました。

ただ、誰かが悪いでは無くヘルプマークやマタニティマークを付けている方への配慮。クシャミ等のマナー。
その様な時に思いやり・節度ある対応は、誰もが尊重してアクションして欲しいと節に願います。より一層これまでの鬱憤を大っぴらに晴らすのではなく、コロナ禍で人類が恐れた時を未だに同様に過ごしている人は数多くいるのだと世代問わず認識発信して欲しいと思う日々です。

私個人的にはどうしてもの用事で飛行機移動をし、2重マスクでとにかく人のいない場所。接触を避けて行動しました。確かに外国人や団体ツアーが復活していると認識致しました。それは何も悪と思いません。マスクすれば等と議論する気も無いです。それよりも普段、家の近くでの道端でおじさんの歩きタバコの方がよっぽど嫌です。
このGW中では何処も混雑でしょうから難しいですが、自身の気持ちと向き合いながら過ごして行くのが良いと思います。

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 病気ブログ てんかんへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました