ノーワクチンは人混みに行ってはいけない

もう年が明けて10日。年初から色々あり、多くの方がメディア等で今もなお一日も早くと祈っている状況であるからでしょうか。

昨年12月に飛行機に数回乗る機会があり、札幌→羽田や成田を往復しました。
その飛行機だけでなく、空港までのバスも満席状態のとても混雑でインバウンドをはじめとした観光客の方々が多く北海道に来ているのだと思いました。

その往来の直後にコロナ発症。家庭内クラスターになりました。現在は問題なく、後遺症もなし。2年前のイベントに行った直後にコロナに初めて罹患して2年連続でコロナにかかりました。

やはりマスクは自衛然り、他の方に移さない為にも必要かとは思います。しかしながら様々なマスクがある事、5類になり全くマスクしていない状況下におかれてしまう事。

それ以上に私は脳血管疾患の為にノーワクチンの為、人混みに行けばこうなるとある意味分かりました。今年の雪まつりも日中の空いている時間帯にサーっと駆け抜けるかの如く見ようかと思います。

コロナに罹って心配なのは脳動静脈奇形なので、血栓でしょうか。また、冬山登山するなどして体力しかり汗をかくなどして防ぐ事をしないと。

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 病気ブログ てんかんへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました